お電話でのご予約は092-552-7775
積極的に入れ歯に慣れて・・・ダメならインプラント!
インプラント

積極的に入れ歯に慣れて・・・ダメならインプラント!

2人の重い病気を抱えた、80歳になるお婆ちゃんが、歯の治療に・・・

1人は、「歯が痛い!噛めない!これじゃ生きてても仕方ない!」と・・

初診で、30分間、愚痴を言って帰って行きましたcoldsweats01

 

でも、人間、噛めないと、そんな気持ちになるんだと思います。

歳を取るという事は、食べる事が大きな楽しみになるという事で・・・

 

もう1人は、「食べるとが楽しみやけん、ちゃんと治療してよ!」と・・・

凄く、前向きで、「ちゃんと食べて、病気を治したい!」と・・・

インプラントは、どげんやろか?」と、かなり積極的!

 

同じように、病気を抱えてても、こんなにも考え方が違うんだなと・・・

 

入れ歯を入れると、積極的に慣れようとする患者様と・・・

・・何ヶ月経っても、「嫌だ!気持ち悪い!」を繰り返す人と・・・

 

ただ、わがままを言ってる訳じゃなく、本当に入れ歯がダメな人もいます。

そんな人は、インプラントしか方法が有りませんが・・・

入れ歯の形や大きさ、材質などを変えることで違和感も変化します。

 

諦めないで、先生に相談しましょう!!!

 

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!