顎関節症は、軽いうちに治療を!!
院長コメント

顎関節症は、軽いうちに治療を!!

冬になると、顎関節の痛みを訴える患者様が増えます。

寒くなると、筋肉が縮みがちになったり、末端の血行が悪くなったり・・・

おまけに年末年始、忙しくてストレスwobbly

このストレスが誘因になる事が、若い女性の間では多いようです。

実は、深江歯科のスタッフにも、1人・・若くはない?と思われる娘がthink??

でも、この娘はストレスが原因ではありませんよー・・・噛み合わせ!!

噛み合わせは、顎関節症の最大の原因の1つです。

大きく口を開け5秒間、止めて・・・閉じてみて下さい・・・

・・その時、左右、前後、全体の歯が均等に当たれば・・・問題なし!

もし最初に、どこか特定の場所が強く当たるようなら・・・要注意!

また大きく口を開閉した時、まっすぐスムーズな開閉ならhappy01・・OK!

どこかに、引っかかりが有ったり、顎が横に動いたりshock・・・顎関節症です。

開閉時に耳元で、パキパキ、ザラザラと音earがする・・・立派な顎関節症

顎関節症は、酷くなると、全身的な症状が出たり・・・結構大変!

症状が軽いうちに、治療を!!!

インプラント歯周病顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。