お電話でのご予約は092-552-7775
顎の骨格と親知らず!
院長コメント

顎の骨格と親知らず!

4時30分・・・患者様の急なキャンセルで30分間、時間が空いて・・・

・・「お茶でも飲むかjapanesetea!」と思った瞬間・・・後ろからスタッフの声が・・・

・・「先生、歯が痛い!診てくださいweep。」・・この前結婚したばかりの、Hです。

 

「正月の間、bottle飲み過ぎたんじゃないのー?」と冗談を言うと・・・

「そんなに、飲んでませんpout!」と真顔で返してました。

 

結局、空いてる時間で、親知らず抜歯!!

これが、稀に見るしっかりした親知らずで・・・なかなか大変でしたcoldsweats02

レントゲンの所見通りの難物でした!

 

親知らずは、顎の骨格と相関性があります。

顎が、がっちりしてる人は、親知らずの根っ子も大きく張ってます・・・

このスタッフHも、現代人らしからぬ立派な顎で・・・

また、顎が細い人は、親知らずも細身で・・・抜きやすい!

 

新婚なのに、今日は、痛いだろうなーーーweep・・・可哀想bleahsign02

旦那さんに、介抱してもらってね!!!

 

 

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!