お電話でのご予約は092-552-7775
歯科の情報は、きちんと自分で整理しましょう!
院長コメント

歯科の情報は、きちんと自分で整理しましょう!

最近は、テレビやインターネットで、医療情報が溢れてて・・・

患者様も、色々と詳しいので、説明しやすい反面・・・変な質問も多い!

 

テレビの影響力って大きくて・・・視聴者は、すっかり信じ込んでしまい・・

テレビと違う意見を言うと・・・間違ってる!と不信な顔を・・・

そんな先生に、雑誌、新聞、テレビなどで扱った歯科の話題を教える・・・

・・・なんていう商売まで現れた!

 

テレビの話題は、どうしても劇場的な一面があるので・・・

・・少し極端な事が多い気がします・・・

テレビの意見も、医学的見地の一部であって・・・全部では・・・!?

 

その点、インターネットは、色んな意見や見解が飛び交っていて・・・

中には、そんなバカなと言うような、医学的非常識もありますが・・

多種多様の意見があり・・・評価するのは自分自信の責任ですから・・

テレビほど一方的ではない・・・でも酷いものも混ざってるので要注意!

 

そんなネットでの歯科知識について一言!

正直に書いてある記事もあれば、中には・・・

書いた先生や病院への、明らかな利益誘導もあります。

 

特に、インプラントに関する記事は、偏りが激しいようです。

気をつけて、読んでみてください。

 

 

                          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!