お電話でのご予約は092-552-7775
どんな入れ歯もインプラントも、健康な歯には敵わない!
インプラント

どんな入れ歯もインプラントも、健康な歯には敵わない!

食べて、排泄をして、睡眠を取る・・・人間の3大欲求です。

自分の口で食べrestaurant、自分の足でトイレtoiletに行き、よく眠るsleepy・・・健康の基本ですね!

この中の、一つでも出来なくなると・・・命の維持が危うく・・・down

 

しかし、現代社会では、この三大欲求でさえ医学の力で支えるように・・・

中でも、食べるfastfoodという行為は、歳を取るほど、楽しみになってhappy01・・・

体力は、次第に衰えdown・・・体を動かす楽しみは・・苦痛へと変化shock

そろそろ、僕もcoldsweats01sweat01

 

そうすると、美味しい物を食べる楽しみが、だんだん大きくupなってきます。

太りますねーpig・・・それでも美味しい物は、食べたい!人情ですね!

 

食べることは、生命維持のためですが・・・今や人間にとっては、楽しみdelicious

楽しく食べるには、歯が良くないとbearing・・・

 

残念ながら、食べ物を口に入れただけでは、味は感じないんですsign01

噛んで、唾液と混ざって初めて味が分る・・・唾液は仲介役なんですね。

その唾液は、噛まないと出てこない・・・でもが無いと噛めない!

 

もちろん、入れ歯インプラントはあります。

でもねーーーー、自分の歯が一番なんです!!!

 

あえて順位をつけると・・・・・

1番・・・健康な自分の歯

2番・・・インプラント

3番・・・不健康な自分の歯・・・でも治療すれば健康な歯に!

4番・・・良くできた入れ歯

5番・・・歯が無い状態

最下位・・・出来が悪い入れ歯

 

みなさん、自分の歯・・・大切にして下さいねーーhappy01!!

 

 

                          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!