歯周病、口臭の原因って何?!

歯周病、口臭の原因って何?!

口臭って、良い香りの人はtulipいませんよねーcatface

どの人も似たような、悪臭bearingを発します・・・何が、主成分なんでしょうthink

その殆どが、硫黄化合物です・・・ひらたく言うと、卵が腐った臭い・・・

・・だから、、かなり臭いcoldsweats01sweat02

このイオウの臭いを作るのが・・・嫌気性菌

名前の通り・・・空気が大嫌いな菌で・・・空気に触れるとDeadbombannoy!!

だから、空気が少ない所で、増え続けますupwardright

例えば、歯と歯肉の間・・・ポケットと呼ばれる部分が、格好のねぐらnight

その他にも、虫歯の穴の中や、舌の表面(凸凹に食べかすが溜まり、その中で)

とにかく、空気が無くて、栄養(食べかす)があれば、どこでも増えます。

この増えた嫌気性菌が、歯周病の原因になるわけで・・・

こいつを取り除けば・・・歯周病口臭も防げ・・・一石二鳥!

どうすれば?・・・簡単です!・・・食べ物を与えなければ、増えません!

つまり、物を食べたら・・・菌が増えないうちに、歯磨きを!

これだけで、歯周病口臭も防げますよhappy01