お電話でのご予約は092-552-7775
歯周病の第二の症状・・・口臭!
歯周病

歯周病の第二の症状・・・口臭!

歯茎からの出血の他に、歯周病の典型的な症状って何でしょうthink

それは、口臭catface

皆さんが、一番嫌がる症状ですねcoldsweats02

 

どんな美女、美男でも・・・口が臭かったらbearing・・・ガッカリdown!!じゃないですか?

ところが、自分の口臭は・・・残念ですが・・・分かりませんcoldsweats01

 

人間は、臭いに対して、慣れるのが早くgood・・・

悪臭の中でも、直ぐに順応up・・・その悪臭にだけ鈍感downになります。

この優れた順応力が有るため・・・口臭体臭も、自分のものは分からないsign02

 

何とも、不可思議think

 

おまけに、人間にとって、もう一つの不幸は・・・

あなたの口臭を注意してくれるような・・親切な人は・・・皆無weep

周囲は、みんな知らんふりをしていますcatface

 

こんな笑い話が・・・

友人に、「口臭があるよ!」と注意したら・・・

・・「エッ、お前の口臭とどっちが酷いかなー?」と、悩み始めた!

・・それほど、自分の口臭には、気が付きませんsign03

 

では、どうすればsign02

まず歯科医院へ、歯石を取りに行って・・・直接、先生に尋ねるのが一番!

 

歯石を取れば、口臭の原因も一つ無くなりますし・・・

歯医者は、遠慮はしませんから・・・臭いものは臭いと言ってくれますhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!