お電話でのご予約は092-552-7775
全身的疾患は、歯周病を併発します!!
インプラント

全身的疾患は、歯周病を併発します!!

台風が来てますが・・・奄美の人達には、本当に大変な災難で・・・

心から、お見舞い申し上げます。

 

実は、深江歯科の患者様で、丁度、奄美出身の方がいて・・・

インプラント治療で通われてるんですが・・・今週、キャンセルに・・!

この前の水害で、ご両親が被害を受け、急遽、お手伝いに奄美へ!

 

そこへ、台風がやって来て・・・

帰ってこようにも、帰れなくなったようです。

本当に、大変でしょうが・・・頑張ってください!

 

よく、こういう災難で苦労すると、いきなり白髪が増えたりしますが・・・

思わぬ災難は、人間に大きなストレスを、与えます。

 

今までは、表面に出てなかった持病が出たり・・・

これが、きっかけになって、慢性疾患が表面に現れたりします。

 

そういう慢性疾患があると、口の中にも歯周病が現れる事が・・・

僕の患者様で、リュウマチを、長年患ってる方がいますが・・・

この方の歯周病は、通常より、かなり速いスピードで進んでいます。

 

どの歯も、グラグラなんですが、幸い5年前に入れたインプラントだけは・・・

しっかりと、機能していて、歯周病にも感染していません。

これから、上のインプラントも希望されてますから・・・

 

治らないグラグラの歯に決着をつけて、インプラントに移行した方が・・・

患者様にとっては、何でも硬い物が食べられて、幸せかなと思っています。

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!