お電話でのご予約は092-552-7775
顎関節症についての知識 part1!
院長コメント

顎関節症についての知識 part1!

最近、軽い顎関節症の人を、よく見掛けるんので・・・

スプリントというマウスピースを、皆さんに勧めるんですが・・・

症状が、あまり重くないせいか・・・着けない人が半数ぐらいいます。

 

ところが、スプリントを使わなかった人の、半数は重症化して・・・

・・・数年後に、再来院!中には、大学へ紹介する人も・・・

 

顎関節症は、通常、噛み合わせが悪い人に起きる病気ですが・・・

症状の現れ方に、大きな個人差がある病気です。

 

人によっては、僅かな噛み合わせの乱れに、反応する人もいれば・・・

めちゃくちゃな噛み合わせでも、何とも無い人もいます。

人によって、物凄く許容範囲が、違う病気です。

 

これには、その人の骨格や筋肉だけじゃなく・・・

・・・性格が大きく関与しています。

 

              ・・・つづく・・・

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!