お電話でのご予約は092-552-7775
受験生の親知らず抜歯・・・早めに抜く事をお勧めします!
院長コメント

受験生の親知らず抜歯・・・早めに抜く事をお勧めします!

「もうすぐセンター試験なのに、親知らずが痛くなりました!」と・・・

・・・先週、受験生が、やって来ました。

 

薬で、抑えようか、抜歯しようか、迷いましたが・・・

患者様と相談して、抜く事にしました。

 

センター試験まで、まだ3週間あるので・・・

・・・ダメージを小さくしてあげれば・・・そんなに影響はない!

もし、薬でいったん抑えても、また試験当日にでも痛みが出たら・・・

 

埋伏してますが、幸い真直ぐに埋もれてて・・・

僕の腕さえしっかりしてれば、そんなに問題無い抜歯だという確信が・・・

長年やってると、レントゲンを見れば、何分で抜けるかほぼ分かります。

 

今回も、あまり時間が掛かるようだと、腫れて勉強に集中できなくなるから・・・

絶対腫れないように、骨を出来るだけ温存して・・・5分以内での抜歯を・・!

家にも受験生が居ますから・・・いつもより、真剣に・・・・!?

 

誤解しないで!・・・いつもが、真剣じゃないわけでは・・・ありませんよ!

患者様は、喜んで帰りました・・・よかったhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!