お電話でのご予約は092-552-7775
実は太ってない人にも多い、睡眠時無呼吸症候群!!
健康全般

実は太ってない人にも多い、睡眠時無呼吸症候群!!

昨夜のテレビで、睡眠時無呼吸症候群を取り上げてましたね。

この病気は、多いですよーthink!・・・隠れ無呼吸の人が、いっぱい居ますsweat01

 

ほら!・・そこで昼間から、年寄りでもないのに、居眠りsleepyしてるあなた!

あなたですよーーーsign03

あなたも、皆さんと同じ人間!・・・自分だけは特別!ではありませんcatface

 

何しろ、寝てる間mistの事なので・・・自分では・・なかなか気が付きませんcoldsweats02

イビキが酷い人や、太った人は、要注意なんですが・・・

最近では、痩せた人の中にも居る事が、分かっています。

 

昔は、中年男性に多い病気とされてましたが・・・

今では、女性にも、そして若い人にも多くなっています。

 

人間の顎の骨格は、急激に変化しています。

軟らかい物しかfastfood食べなくなって、頑丈な顎は必要がなくなり・・・

・・・使わないものは、退化しますdown

 

小さい顎の中には、小さいスペースしか有りませんから・・・

・・・当然、気道は圧迫されます。・・・そしてイビキ、無呼吸shock・・・

 

たとえ若くても、女性でも、痩せた人でも・・・

昼間、やたらと眠気が襲ってくる人は、可能性が大きいですよーsign03

何かの、事故を起こす前に・・・専門医に診てもらいましょうhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!