お電話でのご予約は092-552-7775
30回噛んで、ボケない老後を!!
健康全般

30回噛んで、ボケない老後を!!

今日は、忙しい1日でしたwobbly

朝から重症の患者様が、何人も重なって・・・ちょっと疲れました!!

 

最後は、81歳の女性・・・お婆ちゃんと言うには、あまりに若いvirgo

3ヶ月前に入れたインプラントが、ようやく完成し・・・

今日から、何でも噛めるrestaurantと、喜んで帰って行きました。

 

固焼きのお煎餅が好きらしく・・・今まで3ヶ月間、我慢してたようです。

80歳を過ぎても、煎餅が好物で食べられるって・・・素晴らしいsign01

だから、いつまでも若いんですねー!

 

きちんと良く噛んで食べる事は、凄く大切で・・・色んないい事が・・・

第一に、良く噛む高齢者は、ボケないwobbly

そして、硬い物を良く噛む子供は、頭がいいsmile

 

嘘じゃありませんよ!!

人間は、口を動かすと、その都度・・・血液が脳へとdash運ばれます。

ですから、おしゃべりな人や歌手などには、ボケが少ないんです。

 

でも、おしゃべりじゃなくても、食事を30回噛めば大丈夫!

子供には、硬い物を食べさせておけば・・・良く噛むようになります。

 

良くかめば、顎もしっかりするから、歯並びも良くなり・・・矯正いらず!

お金もいらずwink!助かりますdelicious

 

ハンバーガーfastfoodばかり食べさせてるのは、我が子をバカに育ててるようなものですよーhappy01!!

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!