お電話でのご予約は092-552-7775
目まぐるしい進歩をしてる、インプラント材料!!
インプラント

目まぐるしい進歩をしてる、インプラント材料!!

おおはし歯科の原口先生から、インプラント手術についての相談earが・・・

かなりな難症例で・・・いつのまに、こんな手術ができるようになったのかconfidentと・・・

頼もしいやら、嬉しいやらdelicious・・・彼は、福岡では、僕の一番弟子ですから!!

 

今のインプラントは、改良されて、本当に良くshineなりましたsign01

噛むだけじゃなく、見た目も歯に近くgoodなり・・・

治療してて、自信を持って患者様に勧められますsign03

 

今考えると、30年前、僕が始めた頃のインプラントは、本当に大変sweat01でした。

インプラント自体も不完全でしたが、器具も少なくてやり難く・・・

おまけに、術式も確立されてなくて・・・手探り状態でwobbly・・・

 

それに比べたら、今は、夢のようです。

今では、インプラントをするのに、心配なのは・・・歯医者の腕だけcoldsweats01です。

 

今日のインプラントの患者様も、骨が無くて、サイナスリフトという手術をして・・・

半年前に人工骨を入れてたんですが・・・

今日のインプラント手術で診たら・・・しっかりした立派な骨が、十分にgoodできてました。

 

これも、歯科材料が進歩したお陰ですhappy01

昔は、自分の骨を別の場所から取って・・・移植してたんですから・・・

・・・オペの時間が、3倍ぐらい掛かりましたsign01

 

今は、30分以上掛かるオペは、滅多にありません。

その分、ストレスもdown減りました。

進歩に感謝ですsmile

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!