お電話でのご予約は092-552-7775
口の中の環境は、全身の健康に繋がります!
健康全般

口の中の環境は、全身の健康に繋がります!

なんと良い天気でしょう~・・夏らしいsunすかっと澄んだ青空で・・気持ちいい~happy01

お隣の国から、余計な物が、飛んで来ていないようで・・・空気がきれいshine!!

とっても、澄んだ空気ですが・・・それにしても暑いsweat01!!!

 

福岡の夏は暑くて、日差しが強いんですが・・・大好きですsign03

大阪や東京みたいに、排気ガス混じりnewmoonのねっとりした感じがなくて・・・

夏好きの僕には・・・気持ちがいいsmile!!

 

環境って大切ですねー・・・知らない内に、身体の調子が変りますsign01

 

なが~く、同じ環境にいると・・・よほど悪い環境じゃない限り、慣れちゃって・・・

・・・その環境に適応した体に・・・これが恐いcatfacesweat01

こうなると、自分では、自分の身体の調子が分からなくなり・・・こんなもんか?!と・・

 

実際に、僕も福岡に住んでると、快調なんですが・・・

仕事で北京へ行くと、咳が出て、鼻はつまりdespair・・・だんだん具合がdown悪くなる。

逆に、北京の友人は、福岡に来ると・・・咳が止まり、体調が良くなるupようです。

 

でも、普段は、その環境の中・・・自分の体調は、そんなもんだとthink思っています。

 

30年近く、歯医者をやってきて、最近、患者様の口の中の環境が気になってgawk・・!

歯磨き不足のリスクは、口の中だけに留まらない・・・

・・・全身への影響がannoy大きい!!

 

そして、口の中に入れる金属への不信感catface・・・身体への影響bomb

口の中いっぱいに、金属が入ってる患者様を診ると・・・心が痛みますdespair

放射能と同じで、直ぐには影響は出ない・・・でも無いわけではない・・sign03

 

しかも、その影響が、どんな所にどんな形で出るか、殆ど分かっていません。

分かっていないので・・・歯科医も説明のしようがないdespairsweat02といのが・・・本音ですsign01

 

国が、保険での使用を、許可した金属を使うしかないsweat02

歯科医としての経験だけで・・・科学的なデータが無いわけですからweep・・・

 

でも経済的に余裕がある人には、口の中入れる物は・・・安定した物をお勧めします。

セラミック、金属ならチタンか金、プラチナなど腐食しない物・・・sign03

健康のためにsign01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!