お電話でのご予約は092-552-7775
インプラントには、患者様ごとの細かいプランが必要です!
インプラント

インプラントには、患者様ごとの細かいプランが必要です!

「朋あり、遠方から来る、また楽しからずやsign01」と、論語にありますが・・・

この歳になると、昔の仲間に会えるのは、本当に楽しみhappy01です。

 

先週末、歯科大時代のクラブの先輩が、東京からairplaneやって来て・・・

目的は、自分の歯の治療を、僕にやらせる事と、美味しい魚piscesを食べる事sign03

 

「福岡は美味しい物が多いし・・・料理屋さんのレベルが高いgood!」らしい・・・

・・・「レストランだけじゃないですよ!歯医者もレベルが高いupですよ!」と一言・・・

「そうだよ!だから、わざわざairplane来てるんだよ!」と・・・魚がメインのくせに・・!!!

 

今日、70歳になる女性の患者様から、治療について意見を聞かれear・・・

実は、歯周病で上の歯がグラグラなんですが・・・どうしたらいいか!?

 

本人は、入れ歯はしたくないけど・・・この歳で、インプラントもなーsign02

どっちがいいか?という相談です。

 

こういう時、僕は、患者様のニーズを聞きear出して、そこから結論を出します。

患者様が、何でもバリバリ食べたいとか、いちいち外して洗うのは嫌だとか・・

違和感が無い方がいいとか、いう希望であれば・・・インプラントで・・

 

この患者様の希望は・・・何でも美味しく食べたい・・・そうなると、インプラント

 

70歳以上の人が、インプラントを考える時、2通りの考え方をするようですsign01

「もう先がないから、入れ歯でいいかなthink!?」という人と・・・

「もう先がないんだから、最後ぐらい美味しく、物を食べたいconfident!!」という人・・・

 

あなたは、どっちですかsign02

もちろん体調や、費用の事も、加味しないといけません。

いずれにしても、歯科医と良く相談してください。

 

余談ですが・・・昔、僕の患者様で、癌で余命1年の人がいました。

この患者様の強い希望は、「もう一度、沢庵を、パリパリ音を立てて食べたい!」・・・

 

家族と話し合って、インプラントを・・・

しかも、 インプラント手術をしたその日に、仮の歯を入れて噛めるように・・・

・・・通常は、2~3ヶ月待つんですが・・・患者様に、そんな時間はないsign01

 

本当に、患者様は喜んでくれました。

僕にとって、最も記憶に残る、患者様の一人ですthink!!

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!