お電話でのご予約は092-552-7775
インプラントオペ中に、10年に一度のトラブルが!
インプラント

インプラントオペ中に、10年に一度のトラブルが!

トラブル発生bomb!!!

インプラントのオペ中に、器械が動かなくannoyなりましたsign03

「エッ!・・・患者様はどうするのhappy02???」・・・ですよねー!

 

滅多にない事thinkですが・・・開業して23年で・・・2度目sweat01です。

こういう時に、用心深い性格が・・・幸いしますsmile

 

実は、ちゃんとバックアップの器械が、準備してあって・・・無事coldsweats01終わりました!

インプラント治療では、何があるか分からないので、予備は重要です。

 

でも、そんなにしょっちゅう起こるわけじゃないので・・・

バックアップを揃えないcoldsweats02先生の方が、多いんですthink

 

実際、僕の場合も、15年前に1度・・・今回が2度目sign01

15年前の事は、今でもはっきりと覚えてshineいます・・・凄く焦りsweat01ましたからcoldsweats01

今回は、焦ることはなく・・・2度目ですからsmile

 

人間、10年に1度、起こるか起こらないぐらいの故障のためにthink・・・

かなりな費用を掛けて、備えることは・・・なかなかしないcoldsweats02

 準備していないsweat02先生の方が、多いんです。

 

でも、それは間違いpout

医者にとっては、10年に1回でも・・・患者様にとっては、一生に1回のオペですsign03

 

最悪、中止しなくても何とかなる方法を、普段から模索shineしておかないと・・・!

それも含めて、医者の能力flairですね!!

 

 人生も、色んな事を想定して、いざとなって慌てないsweat01ようにしましょう!

 緊急時、困難時こそ・・・能力、性格が出ます。

平時の備えが・・・自分を助けますよーhappy01

 

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!