お電話でのご予約は092-552-7775
歯1本ぐらい抜けてもー・・・と思ってませんか?
院長コメント

歯1本ぐらい抜けてもー・・・と思ってませんか?

歯には、部位によって、歯周病に成り易い歯があります。

最も、歯周病が進みやすいのは、上の一番奥の歯で・・・

 

早い人では、30代前半から、歯茎の腫れ、出血がsad・・・

・・・ちょっと硬めの歯ブラシで、磨いてみて・・・出血すれば危ないsign01

そして30代後半には、動揺が始まり、何となく硬い物が苦手になりますcoldsweats02

 

一般的には、40代から50代にかけて、こうなる事が多いようですねーthink

最後には、抜歯という事になります。

 

問題は、抜歯の後です。

一番奥の1本だけなので、放っている人も多いのですが・・・

たった1本と思いきや・・・結構、抜けた影響は大きいbearing

 

奥が1本抜けただけで、食べる能力は30~40%ダウンdownします。

そうすると、残った歯に負担がbomb掛かり・・・せっかく残ってる歯までsweat02・・・

 

よく言われる事ですが、歯は全部揃ってバランスlibraを保っています。

このバランスが、とても重要shineなんです。

1本だからと、放っておかないで下さいhappy01

 

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!