お電話でのご予約は092-552-7775
虫歯も歯周病も顎関節症も・・・全身に悪影響を!
健康全般

虫歯も歯周病も顎関節症も・・・全身に悪影響を!

タイの洪水waveは、大変な事になっちゃいましたねー!

日本企業にとっては、「一難去ってまた一難!」ですが・・・

 

僕の知り合いの中小企業も、工場が水没したそうで・・・嘆いてsweat02ましたweep

九州の企業も、大変な思いをしてるようですsign01

 

リーマンショック、ギリシャ危機、大震災、大洪水と、立て続けにsweat01・・・

世界中がグローバル化してますから・・・影響を受けない国は無いんでしょうねsign02

 

僕は、歯科医ですから・・・身体を、歯科医の立場から、グローバルに考えるとthink・・・

虫歯、歯周病顎関節症と、個別の病気として捉えがちですが・・・

実は、全身との関係が大きいsign03

 

良く知られ始めたのは、歯周病心臓血管系の病気

歯周病菌は、血管に入って・・・体中の臓器に移動runし・・・病気を・・・!

 

有名なのは・・・細菌性心内膜炎や、歯周病菌を核とする、血管内の血栓

お年寄りの誤嚥性肺炎も、歯周病菌が気管支や肺に入ってannoy・・・

 

あまり知られていないものでは・・・歯周病のお産への影響!

歯周病菌が繁殖すると・・・毒素や炎症性物質が、血中から胎盤へ・・・

 

胎児に影響を与えたり、子宮の収縮を促し早産へ・・・

実際、重症の歯周病患者の早産率は、健康な人の7倍以上になりますsign01

 

いまや、口の中だけの病気とは、言えなくなっています。

皆さんも、少なくとも年に2~3回は、歯石除去とクリーニングを・・・健康の為にhappy01

 

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!