高齢者のインプラント治療が増えています!
今年になって、インプラントを入れるお年寄りが急に増えました。
70代から80代の患者様が・・・「まだまだしっかり食べたい!」と・・・
前向きですねー!・・・生きる力を感じます。
ただ元気なんですが・・・皆さん持病は持ってます。
内科の先生に尋ねると、どの先生も「歯を抜くぐらいなら、いいですよ!」と・・・
ただ、一口に歯を抜くと言っても・・・簡単なものから、1時間以上掛かる抜歯まで・・・
抜歯は、時間が掛れば掛るほど・・・身体に与えるダメージは大きくなります。
速ければ速いほど、予後が良く、痛みも腫れも少ない。
それと同じ事が、インプラントにも・・・
短時間で手術が終われば、ダメージは抜歯より小さい!
だから僕は、お年寄りのインプラント手術は、15分終了を目標にしています。
70歳を越えると、局所麻酔で20分以上の手術は辛い!
30分が、限界!
だからと言って、全身麻酔では・・・身体の負担が大き過ぎます。
インプラント手術は、最短の時間、最少の傷口で行うこと
これが高齢の患者様にとっては、必須条件になります。
「先生、痛み止めも飲まんで済んだよ!」という患者様の言葉が・・・
僕には、最高に嬉しい瞬間です。
<博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!