お電話でのご予約は092-552-7775
高齢者のインプラント治療が増えています!
インプラント

高齢者のインプラント治療が増えています!

今年になって、インプラントを入れるお年寄りが急に増えました。

70代から80代の患者様が・・・「まだまだしっかり食べたいfastfood!」と・・・

前向きですねー!・・・生きる力punchを感じます。

 

ただ元気なんですが・・・皆さん持病sweat01は持ってます。

内科の先生に尋ねると、どの先生も「歯を抜くぐらいならgood、いいですよ!」と・・・

ただ、一口に歯を抜くと言っても・・・簡単なものconfidentから、1時間以上掛かるbearing抜歯まで・・・

 

抜歯は、時間が掛れば掛るほど・・・身体に与えるダメージannoyは大きくなります。

速ければ速いほどdash、予後が良く、痛みも腫れも少ないshine

 

それと同じ事が、インプラントにも・・・

短時間で手術が終われば、ダメージは抜歯より小さいdown

だから僕は、お年寄りのインプラント手術は、15分終了を目標にしています。

 

70歳を越えると、局所麻酔で20分以上の手術は辛いsad

30分が、限界sweat01

だからと言って、全身麻酔では・・・身体の負担bombが大き過ぎます。

 

インプラント手術は、最短の時間、最少の傷口で行うことsign01

これが高齢の患者様にとっては、必須条件になります。

 

「先生、痛み止めも飲まんで済んだよnotes!」という患者様の言葉が・・・

僕には、最高に嬉しい瞬間ですhappy01

 

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!