お電話でのご予約は092-552-7775
教育の話になると・・・つい熱くなちゃいますね!
院長雑談

教育の話になると・・・つい熱くなちゃいますね!

先週の日曜日、高校生の娘と2人で、映画movieを観に行きました!

いつも映画は、一人で観ることにしてるので・・・

誰かと一緒に映画へ行くのは、本当~に珍しいんですが・・・

 

勉強疲れした顔gawkをしてたので、「映画でも行くかsign02」と誘ってみました。

因みに、観た映画は「ロボジー」です!

 

時間があったので、映画の前にcafeお茶をして・・・たまには父親らしい話でもと・・・

・・・いつもより、真面目flairな話を・・・

 

結構ゆっくり話ができました・・・思ってたより、しっかりshineしてたので・・・少し安心をsign01

改めて、「親は無くても子は育つsign03」という言葉を思い出しました!

 

僕には2人子供がいるんですが・・・2人共、ゆとり教育の真っただ中confidentで育ち・・・

やはり、おっとりwobblyしてて・・・欲が無い!

 

ゆとり教育については、賛否ありますが・・・

どうやら世界の現状をみると、良い選択だったとはdown言えないようです。

 

子供達は大人になれば、好むと好まざるとに係わらず・・・

社会での競争dashにさらされますから・・・

・・・成人後に、「競争は苦手sweat01!」と言っても手遅れです。

 

早い段階で、競争社会に慣れた方がgood・・・子供も幸せでは?!

競争相手は・・・外国ですからネー!・・後で苦労するweepのは子供達・・

 

子供の頃から、現実の社会を想定した教育bookshineをしないと・・・

ゆとりと称し、子供達に怠惰を植え付け、せっかくの才能を摘み取ってはダメ!

 

自分で考える為の基礎を教わっていない子供達は・・・

・・・精神的に弱い、人と争うことができない成人になって世の中に溢れて・・・

・・・この政策を推進した政治家、官僚shadowの罪は重い!!

 

イヤー・・・ちょっと、過激になっちゃいましたねcoldsweats01

でも、精神的に弱くて、家に引きこもってる若者の事を思うと・・・

・・・僕達大人は反省すべきでは・・・sign02

 

 

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!