お電話でのご予約は092-552-7775
前歯における、歯牙再植とインプラント!!
インプラント

前歯における、歯牙再植とインプラント!!

最近、転倒したりannoyぶつけたりで・・・前歯を折って来院する人が多いんですが・・・

・・・どう言う訳でしょう?偶然でしょうかsign02

 

今日も、工事現場dangerでつまずいたて、差し歯が4本折れちゃったお婆ちゃんが・・・

一番多いのは、自転車bicycleにぶつけられる人で・・・

加害者は、殆どが、賠償能力が無い若者です。

 

事故を起こして初めてshock、事の重要性に気が付くようで・・・

中には、逃げてしまうrun加害者もいるようです。

 

自転車は、法律上、バイクと同じ扱いですから・・・

逃げた人間は、立派なひき逃げ犯で・・・犯罪者t-shirtです。

 

ぶつけられて前歯が折れただけなら・・・すぐに仮歯smileを入れる治療ができますが・・・

抜けちゃった時には、すぐに抜けた歯を持って歯医者へ行きましょう。

歯が有れば、元へ戻す事ができます・・・100%ではありませんがsign01

 

抜けた歯は、すぐに水洗いして、湿った状態で、早くdash持って来て下さい。

できれば、水洗後、牛乳につけておけば・・・組織が傷み難いsign03

早ければ早いほどdashrun再植した歯の生着率は高いupwardrightと思って下さい。

 

以前、抜けた歯を捨てちゃって、インプラントをする破目になった患者様がいましたが・・・

「歯一本が、高くついたなー!」って嘆いweepてました。

 

抜けた歯の根が、傷ついてなければ、再植goodできますが・・・

歯根が損傷してると、無理sweat01な場合が多いですねー!

 

また歯牙再植は成功したように見えても、歯根が吸収したり、炎症、感染などで

数か月から数年で、ダメsweat02になる事がよくあります。

 

今のところ、再植インプラントの10年後の比較では・・・

圧倒的に、インプラントの方が、生着率が高く予後が良いようですsign03

 

 

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!