お電話でのご予約は092-552-7775
熊本城本丸御殿での食事・・・殿様気分で!どうですか?!
院長雑談

熊本城本丸御殿での食事・・・殿様気分で!どうですか?!

先週土曜日は、同窓会の理事会で熊本へcar行ってきました。

毎年、九州沖縄各県から集まるんですが・・・年々、みんな元気がdownwardrightなくなりつつ・・・

懇親会でも、飲む量beerが・・・かなりdown少なくなりました。

 

久しぶりの熊本だったので、熊本の友人と一緒に熊本城へrvcar・・・

本丸御殿が出来上がって、初めて行ったんですが・・・思ったより立派な御殿で・・・

しかも、本丸御殿の中で、昔の台所を見下ろしながら、食事noodleができます。

 

ただし、本丸御膳のみで、11時30分~2時まで、完全予約!

096-325-0092(日本料理 青柳)

 

昔の食事を再現したものを、昔の配膳でサービスしてくれるんですが・・・

400年前のレシピだと思うと・・・興味がsmile湧きます。

味は、現代風にアレンジしてあるので・・・美味しいgoodですよ!

 

 誰でも、事前予約していれば、細川家の食事を味わう事ができますよー!

ネットか電話でOKですsign01

 

お城好きの人には、昔のまま残ってる宇土櫓(うとやぐら)はお勧めです。

重要文化財ですが・・・今は一般公開eyeしてます・・・

地方の下手な天守閣より、よほど立派shineで大きいですよ!

 

ところで、本丸御殿の復元工事にかかった費用は・・・いくらでしょう??

 

一口城主制度+国の補助金+熊本市の予算で建てたそうで・・・

合計約54億円だそうですsign03

 

 

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!