お電話でのご予約は092-552-7775
免疫力アップで、癌も歯周病も虫歯も防げpart4!
健康全般

免疫力アップで、癌も歯周病も虫歯も防げpart4!

                                   ・・・先週の続き・・・

健康であって、その上で長生きできれば、一番ですよねーdelicious

・・・誰ですか?「長生きしても、年金がねーwobblydownwardright!」なんて言ってる人・・・

 

年を取ると、だんだん食べるrestaurant楽しみが大きくなります。

そんな時、しっかり噛める歯が無いのは、凄く悲しいことsad

そこで、皆さんへは、歯磨きと共に、免疫力の強化をお勧めします。

 

歯に免疫力は、関係ないだろう・・・と思うでしょうが・・・

これが、大いに関係あり!!

 

例えば、癌の患者様で、抗がん剤放射線治療をやってる人は・・・

免疫力が、極端に落ちるdown為、髪が抜ける事は、皆さん知ってますよね?

これは、何も髪に限った事ではなくて・・・体全体に・・・

 

免疫力が低下すると、歯周病虫歯も、極端な進み方をします。

抗がん剤を飲んでると、歯肉からも出血しやすくなり・・・

たった半年間で、歯周病が進み、歯がグラグラになることもshock・・・

 

実際、僕の患者様で、6ヶ月ごとの検診の時、舌癌を発見し・・・

九大で診てもらった人がいるんですが・・・その後、放射線治療で・・・

もともと、歯周病ではあったんですが・・・殆どの歯を失う事になりました。

 

完璧に歯磨きが出来る人はいません・・・せいぜい80%!

残りの20%の磨き残しのなかで、十分、歯周病菌や虫歯菌は繁殖します。

でも、皆さんの免疫力が、歯周病の進行を食い止めdangerてるんです。

 

我々は、本当に、素晴らしい兵隊punchannoyを、体の中にもってます。

大切にしましょうhappy01!!

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!