お電話でのご予約は092-552-7775
歯周病と全身性疾患
歯周病

歯周病と全身性疾患

こんにちは。橋本です。

何を隠そう、私は大学院時代に歯周病の研究をしていました。

昨日までの院長のブログでもわかるように、

歯周病の病原菌は、血流にのって様々な部位に運ばれてしまい、

そこでも悪さを働くのです。

動脈硬化、肥満、糖尿病などなど・・・。

怖いですね~。

以前、たけしの本当は怖い家庭の医学でもやっていましたが、

虫歯や歯周病を放置しておいたら、

それが原因で死んでしまうこともあるんです。

そうならないためにも日頃の歯磨きと定期検診を忘れずに!!

 

ちなみに、私は歯周病と動脈硬化、肥満の関係性について研究していました。

何か興味があればいつでも聞いて下さいね。

 

一般歯科、口腔外科、

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ