お電話でのご予約は092-552-7775
虫歯、歯周病で起こる冷水痛!
歯周病

虫歯、歯周病で起こる冷水痛!

水が、冷たくなったせいで、歯にしみる人が多くなってきました。

そのしみ方も、「なんとなーくしみる!」なら・・・しみ止め塗ればOK・・

・・の場合が多い!

 

でも、しみ方が、ズキーンとして、暫くすると治まり、また時間が経つと・・・

・・なんていう場合は、が大きくなってる事が・・・しかも詰め物の下で!

こんな時は、外から見ても、虫歯は分かりません!

 

レントゲンにも写ってない事が多く・・・診断が難しい!

その場で、しみる症状が出れば・・・すぐに、この歯と分かるんですが?!

間違った歯を、治療するわけには、いきませんから・・・診断力が問われます!

 

全体的にジワーっとしみる事がありますが・・・歯周病の人に多い。

冷たいものも、熱い物もしみて、おまけに歯茎にもしみる感じがあれば・・

・・歯周病の可能性があります。

 

しみ方によって、原因は色々、治療も色々!なので・・・

しみ方を、先生によーーく説明してください・・・自分の表現で十分ですから!

 

 

                 <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!