お電話でのご予約は092-552-7775
インプラント治療のセカンドオピニオン!
インプラント

インプラント治療のセカンドオピニオン!

新年から立て続けに、インプラントのセカンドオピニオンを求める患者様が・・

よくよく話を聞くとインプラント不信ではなく、歯科医不信の人が多いようです。

 

大分で数件の歯科医院を受診したが・・どこもピンとこないと来院した患者様!

インプラントをしたが、先生を信頼できないと・・友人の紹介で来院した患者様!

3本のインプラントが必要と言われたが・・本当に3本必要なのか?と来院した患者様!

 

そういう患者様の多くは、インプラント治療そのものへの不信ではなく・・

インプラントはしたいけれど、安心して信頼できる歯科医院が見つからない

・・というのが本音のようです。

 

年配の方で、なんと警察に「インプラントはどこがいいか?」と尋ねてきた患者様がいました。

この人にとって一番信頼できるのが、警察だったのだと思いますが・・

自分なりに一生懸命探してたどり着いたんでしょう!

 

こういう患者様を迎えるたびに、歯科医として襟を正さないといけないと思います

 

インプラント治療は高額ですから、誰でも慎重になります

やるなら自分が信頼できる先生に、手術してもらいたいと思うのは当然です

 

こういう患者様の話を聞くたびに思うのは、歯科医の説明不足で

これは他人事じゃなく、僕にもあって・・説明したつもりが、伝わってない事があります。

来週は、相談内容への回答を、わかる限り正直に書いてみましょう