お電話でのご予約は092-552-7775
今年も、よろしくお願いします!
院長雑談

今年も、よろしくお願いします!

明けましてsun おめでとうございますfuji
今年も、よろしくお願い申し上げますsign03

皆さ~ん、ゆっくりできましたかhappy01??
僕は暮れに飲み過ぎて・・・ほぼ元旦から寝正月sleepyで・・・ゴロゴロ!
ゴロゴロも3日続くと飽きますね~wobbly・・・だんだん仕事始めshineが、待ち遠しくnotesなってきて・・・

今週は、しっかり仕事をしていますdash・・・やっぱり、仲間とワイワイhappy01楽しいup

実は、暮に飲み過ぎたbottleのは・・・珍しく忘年会beerが重なり・・・ついつい・・・
生まれ故郷の甘木で・・・高校の同級生が、5年前に飲食店bottleを始めたんですが・・・
「その内、行くよnote」と言いながら・・・早5年・・・!!

今年こそはと、暮に行ってみたんですが・・・お店には、偶然、同級生が何人もbeer・・・
みんな、正月休みで実家へ帰ってきたairplane連中で・・・同窓会がnotes始まってしまいました。
不思議ですねー・・・同級生といると、昔に戻ってenterしまう!

同じ歳なのに・・・見た目は、もうバラバラsign02
僕は、この見た目年齢の個人差に、昔から興味があって・・・
身近の友人達の生活習慣を、長年分析flairしています。

個人が持ってる遺伝的要因はありますが・・・何より生活習慣が大きいsign01
いつも同じリズムとパターンで、生活している人間は若いdashですねー!
昔の人は、よく「ツヤがある。」とか「ツヤっぽい!」なんて言う表現をよく使いましたが・・・

健康で、肌や髪がツヤツヤしてると・・・若々しくて色気もある!という事なのでは・・・sign02
このツヤの大敵は・・・大酒、タバコ、睡眠不足、不規則な生活sign01

中でも、タバコsmokingは良くない!
10年以上の喫煙は・・・肌を乾燥させバサバサshockに・・・俗に言うタバコ焼け状態にsweat02・・・
理由は簡単・・・肌に必要な栄養素の吸収を、ニコチン、タールが阻害annoyします。
長年、栄養不足の肌は乾燥し皺が増えるweepという訳です。

今年こそ、禁煙nosmokingしてみたら・・・どうでしょうhappy01・・・?!

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!