お電話でのご予約は092-552-7775
福岡って、どんな街?!
院長雑談

福岡って、どんな街?!

実は私! この歳になるまで、京都観光cameraをした事がなく・・・・。

・・・学会bookでは、数回行ってるんですがsweat01・・・

 

最近、京都に目覚めflair・・・時々、一泊でぶらぶらと、観光地巡りeyeをするんですが・・・

今月、行った時に、少しショックannoyなことがありました。

 

皆さんご存知かと思いますが、京都のタクシーcar運転手さんは、よくしゃべります。

喋ると言うより・・・言葉で、もてなすhappy01と言った方がいいかも・・・!?

福岡の無愛想なタクシーthinkに慣れてる僕には、心地良いnotesのですが・・・

 

この前、運転手さんに、「何処からですかsign02」と聞かれ・・・

「福岡ですup」と応えたら・・・

いきなり、「あーぁ、福岡ですかーdown 治安が悪い所shadowらしいですなーsign02」と言われ・・・

次の言葉が出なかったcoldsweats02

 

恐らく、この運転手さんは、ニュースでtv事件を見聞きして、思い込んで るんでしょうが・・・

福岡に住む僕には、全く自覚はないsweat01・・・皆さんもそうでしょうsign02

 

でも、この事を言われたのは、この時が3度目sweat02で・・・

全国的に、福岡=犯罪が多いbomb都市というイメージが定着しつつあるようですねーweep

・・・福岡市民にとっては、実に悲しいcryingイメージです。

 

本当はどうなのか、調べてみましたflair

でも犯罪率は、やはり大都市を抱える県が、高いupwardright傾向にあるようで・・・

福岡県も毎年、ワースト5sadの中には、入っていました。

因みに、毎年1位は・・・大阪!・・・なるほど、頷ける!

 

僕が感じる福岡市は・・・適度な大きさで、便利24hoursで清潔shineな都市!

自然にも恵まれxmaswave、食べ物が美味しくnoodle、住みやすいnotes・・・ですが一方で・・・

車のマナーが悪くdown、タクシーもバスも乱暴、無愛想down

そして、レストランやショップの店員は、どの県より無愛想№1down

・・・と、こんなところですか!?

 

因みに、それに対し愛想がいいのはup・・・札幌市shine!!

友人の話では、観光が重要な札幌では、礼儀作法、挨拶は教育の一環だそうですsign03

やっぱり、最後は教育なんですねcoldsweats01!!

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!