お電話でのご予約は092-552-7775
派手な広告=上手な歯科医ではありません!
院長雑談

派手な広告=上手な歯科医ではありません!

人間って、自分が持ってる技量の範囲の中aquariusで、人生を歩んでいきますyachtが・・・

その範囲を逸脱したり、見誤ったりすると、途端にトラブルtyphoonが発生します。

 

歯科医も同じで、「己を、正確に知ることsign01」・・・つまり・・

自分の技術や知識、人間力の程度を、正確に把握flairしておく必要が・・・

的確な治療を行うためには、とても大切な事ですconfident

 

今までに、何十人もの歯科医師や衛生士、歯科助手を育ててきましたdashsweat01が・・・

近年、知識、器械、技術は向上up人間力は低下downの傾向が・・・

コミュニケーションが、下手にsweat02なってる気がします。

 

僕がこの30年間で、出会った先生達を分析してみると・・・

優秀な大学を出た先生ほど、研究者タイプbookが多く・・・

笑顔も含めたコミュニケーション能力が低いdown傾向が・・・

 

今、歯科領域で大きな問題になってる、インプラントによるトラブルも・・・

よくあるのは、歯科医の経験不足bomb、勉強不足bottlesleepy、根拠のない自信shadow・・・でも・・・

最も大きいのは、コミュニケーション不足annoyと言われています。

 

あまりに無責任な歯科医が、多く・・・coldsweats02sweat02

ネットや広告で言ってる事と、やってる事が違いすぎpout・・・

 

先人達の教訓の中に、「派手な看板の下に、名医はいない!」と有りますsign01

皆さんも、よーく見極めて、自分を守って下さいdelicious 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!