お電話でのご予約は092-552-7775
日本人女性よ、もっと怒れ!
院長雑談

日本人女性よ、もっと怒れ!

昨日のニュースで、大学生shadowが小6の女の子を、バックに押し込めてpout・・・

タクシーの運転手に、捕まった事件が、報道されてましたtvが・・・

 

このニュースを観ながら、「女の子、叫べばいいのに!?」と言ったら・・・

それを聞いてた家族から、大ブーイングpoutsweat01が・・・

 

「バカね!恐くて声が出ないのよbearing!!」とか・・・

「誰でも、大きな声dashが出せるんだったら、防犯ブザーは要らないでしょーsign02」と責められ・・・

終いには、「弱い者の気持ちweepが、解らないようじゃー、一流の歯医者とは・・・down」・・・

・・・なんて言われる始末で・・・・crying!!

 

考えてみれば、確かに人間って極限の恐怖下bombでは、声が出ないと言います。

中には、大きな声dashを出せる人もいます・・・どこが違うんでしょう?

 

医学的には、声は、肺からの空気で、声帯を震わせて出すんですがthink・・・

恐怖により極度に緊張するshockと・・・体全体の筋肉が緊張収縮しdown・・・

声帯周辺の筋肉も、動かなくなって・・・「声を出したくても、出ないsign01

 

そう考えると、緊急時に声を出すには・・・緊張しないbleah!ようにするしかない!

古今東西、緊張しない方法とは・・・練習しかありませんsign03

 

でも、こんな恐怖体験を、練習する事なんてできませんよねーsign02

しかし、人前で、声を出す練習notesならできるかもup・・・

・・・普段から、人前で積極的に話したり、スピーチをしたり・・・そしてカラオケnote

 

今回のような犯罪や電車の痴漢trainなどは、おとなしい日本人女性特有の被害では・・・

若い頃、アメリカにいましたが・・・電車の痴漢は・・・聞いた事がありませんsign01

アメリカ人だったら、こんな事があったら・・・大声でdash怒鳴annoyりまくるでしょう!!

 

アメリカ人女性みたいに成って欲しいとは、思いませんが・・・

今の世の中、奥ゆかしいだけでは、危険bombが多過ぎます。

 

こういうバカ者を減らすには、遠回りのようですが・・・教育bookしかありません。

20年前、シンガポールの首相が日本の高校生を見て・・・

「日本は、もう終わったなdown!!」と言ったそうですが・・・

 

・・・このままでは、本当にその通りになります・・・何とかしなきゃcoldsweats02

  

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!