お電話でのご予約は092-552-7775
歳を取るということ・・・!
院長雑談

歳を取るということ・・・!

そろそろ忘年会beerのシーズンですねーhappy01
僕は、酒はあまり飲めないdownのですが・・・
最近は出来るだけ、人との係わりを大切にshineしようと思っています。

それには、ある理由が・・・
実は、母の誕生日に、家族で外食bottleをしたんですが・・・その時の母の一言が・・・

「歳を取るちゃー、大ごとsweat01バイ!」
「何をするにも、エネルギーdashがいるもんねーsign01」と甘木弁で!

母に言わせると、日常の平凡な営みに、大変なエネルギーwobblysweat01が要るそうです。
「棚の上の方のお茶碗一つ取るだけでも、大仕事sweat01じゃもん!」としみじみthink・・・

歳を取ってきた両親を見てると・・・
一つ一つ自我というか、欲が消えてdownwardrightいって・・・
だんだん穏やかな顔にconfident成ってきてる気がしますsign03

人間は衰えと共にdown、だんだんやりたい事が出来なくなりdownwardright・・・
仕方なく一つ一つを諦めて、煩悩を削ぎ落としいくんでしょうねconfident?!
そして最終的には、生まれた時と同じ状態に・・・

僕は、まだまだ煩悩だらけnotesですから・・・
今、まだエネルギーflairが有るうちに、色んな人と係わって多くを吸収したいと・・・
ますます好奇心がup・・・

と言う訳で、先週は同窓生eyeglassの忘年会・・・
今週末はテニス仲間tennisの忘年会、来週末は友人とのbeer・・・
そして最後の週末は深江歯科、おおはし歯科の忘年会へと続きます!

なんだか、自分に都合が良い解釈をしてるだけ?のような・・・coldsweats01!!

お詫び!!
僕の操作ミスで、11月22日以降のブログが開けなくなっていました。
気が付くのが、遅くなった事をお詫び致します。
この事を、指摘してくれた高良先生の知人の方に御礼申し上げます!

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!
!nnnnn !!