お電話でのご予約は092-552-7775
たった1本が万病の元!!
健康全般

たった1本が万病の元!!

いよいよ今年も最後の月!・・・師走に突入sign01しましたね。
今年も、アッsweat01という間の1年でした
 。
公私共に、色んな事があった1年でしたが・・・健康で過ごせたのが1番ですcoldsweats01

悪い所はなく、いたって健康sunなのですが・・・実は・・・歯がsweat02・・・・!?
去年、詰め物が外れてしまい・・・ついついそのままにbleah・・・!
患者様には、早く治療しないとダメですよsmile!!なんて言っててsweat01・・・

1本ぐらいと思いがちですが・・・食べ難いので、つい反対側ばかりをbomb・・・
1年以上、それが続いてるので・・・最近、肩こり、偏頭痛が出てきてbearing・・・
近いうちに、必ず治療しますcoldsweats01sweat01

28本のうちの、たった1本ですが・・・
1本だけでも、咬み合せが悪化downするのが・・・実は怖~いんbombです!
長期に渡る不正咬合は・・・全身疾患を誘発annoyします。

1本だけだと、つい油断して「1本ぐらい・・・bleah!」と思いがちですが・・・
1本でも悪い所があると、意識的にその1本を気にしながら噛ことになります。

本来、食事とは無意識に咀嚼をして、味わうnotesものですが・・・
悪い歯があると、意識してdash顎を動かさないと食事ができませんsweat01
この意識して筋肉を使う状況が長く続くと、色んな所に障害downがでてきます。

不自然な噛み方を続けることで、顎や肩周りの筋肉にストレスannoyが溜り・・・
筋肉は常に炎症を起こした状態になります。

最初は、肩こりぐらいで済みますが・・・
偏頭痛、腰痛へと広がり、頸椎、胸椎、腰椎のずれや変形をまねきcoldsweats02・・・
そこから、内臓疾患へ広がるdash人までいますweep

つまり、体にとって不自然な状態を続ける事は、万病の元thinkなんです。
「たった1本!されど1本!」
健康のためには、歯は大切にしてくださいねhappy01

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!
!nnnnn !!