お電話でのご予約は092-552-7775
30年で、大きく変化した医者と患者の関係!
院長コメント

30年で、大きく変化した医者と患者の関係!

明けましてsunおめでとうございますfujisign01
今年は、暖かくて良いお正月notesを迎える事ができました。
皆さんは、どうでしたか?

僕は、北海道から遊びに来たairplane友人と一緒に・・・初詣に護国神社へbell・・・
他の神社ほど混まないupと思って行ったのですが・・・

長い行列で、2時間待ちcoldsweats02!・・・2人で顔を見合わせて「止めるかcoldsweats01?!」
・・・結局、遠くから参拝し、おみくじだけ引いて帰ってきましたdown
それでも、罰は当たらなかったようで・・・おみくじは、大吉shine

初詣が、思ったより早く終わったので、2人で映画movieへ・・・
「永遠の0」を観に行きました。

原作を読んだ時も・・・涙sweat02sweat02!だったのですが・・・
映画も、解り易く良い映画で、涙がweep・・・僕だけじゃなく周囲の人もcrying・・・

一般的に日本の戦争映画では、外国人には理解し難い、特有の心情表現が・・・
しかしこの映画は、テーマが家族や部下への愛heart04なので・・・
外国人でも解り易いかも・・・?!

因みに、85歳になる僕の父も・・・海軍に在籍して予科練の試験を受けたらしく・・・
映画を観て、「良かったーgood!」と、言っていました。

現在では映画だけじゃなく、歯科治療も解り易さが求められています。

30年前には、あまり詳しく治療内容を説明dashしてると・・・
患者様から、「そげな事、聞いても解らんけんdown聞かんちゃよかーpout!」と・・・
あまり説明してると、「自信が無いっちゃろーcatface?!」と疑われるsweat01始末でした。

しかし現在は・・・説明しないと、責任が問われる時代です。
納得してもらい、医者と患者が協力しあって治療に臨む!これが現代医療です。
時代が変われば、医療も変わるんですねーhappy01

今年もよろしくお願いします!!

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!
!nnnnn !!