お電話でのご予約は092-552-7775
歯の治療をして、味覚がおかしく・・・!!
健康全般

歯の治療をして、味覚がおかしく・・・!!

入れ歯を入れてると、味覚がfastfood鈍感downになることをご存知ですかsign02
きちんと食べ物の味が、分からなくなったりcoldsweats02・・・
濃い味を好むようになったっり・・・

今までより醤油をたくさんupwardright使うようになったとか、辛い味annoyが好きになったとか・・・
もしそんな事があったら、入れ歯を入れた事が原因かもしれませんsign02

部分入れ歯でも、味覚に障害downwardrightが起きますが・・・
最も影響を受けるのは、上顎を総入れ歯にした時
味覚が鈍くなりdownwardright濃い味を好むようになります。

その結果、自分では気が付かない間に高血圧upwardrightなったり・・・
動脈硬化を、引き起こしたりする人がいます。

直接、健康被害を引き起こす訳ではありませんが・・・間接的にsweat01・・・
怖いですねーcoldsweats01

その他にも、被せた金属が腐食すると味覚障害を起こします。
入れ歯や金属の被せ物は、料理人には禁物ですsign03

僕が、昔からよく行ってた美味しい小料理屋があるんですが・・・
1年ぶりに行ったら、全体的に味が濃くsweat01なってて・・・おかしいな?!と・・・
仲良くしてる大将なので、指摘すると・・・

自分でも自覚してたらしく・・・
味覚障害の原因が分からず、深刻にdespair悩んでました。
全身疾患もなく、脳まで調べたそうです。

そこで・・・ひょっとしたらと思い、「最近、入れ歯を入れた?」と聞くと・・・
「はい!半年前に、部分入れ歯を入れましたcoldsweats02。」という応えが・・・

原因が分かり、僕が治療をやり直し・・・スッキリsign03
物凄く、感謝されましたhappy01sign01

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!
!nnnnn !!