お電話でのご予約は092-552-7775
同じ立場になると・・・他人の気持ちが分かります!!
インプラント

同じ立場になると・・・他人の気持ちが分かります!!

今日は、スタッフの一人virgoが、治療のために僕の予約を取ってるようで・・・
もう朝から大騒ぎsweat01dashしてて・・・治療目的は親知らずの抜歯

いつも患者様に説明する時は、冷静な顔confidentで・・・
「大丈夫ですよーnotes院長は上手だから直ぐ抜けますよ!」な~んて言ってるんですが・・・
いざ自分が抜くとなると、まあ心配そうな顔despairをして・・・
「先生!大丈夫ですよねーsad!?」を連発してました。

終わってからも、「まだ痺れてるんですー・・・大丈夫ですかーcoldsweats02??」と・・・
「麻酔したんだから、当たり前だろsmile!」と笑われ・・・
まぁ~煩いことで・・・少しは患者様の気持ちが分かった事でしょうsign02

深江歯科は手術が多いので、自身のこういう体験はとても貴重shineで・・・
講習会に何回出席するより、この一回の経験flairの方がずっと勉強になります。

30年前僕が尊敬してた、総義歯で有名な先生は・・・
「自分が総義歯ではないのに、総義歯の患者様の気持ちは分からないthink」と言って・・・
自分の歯を全部抜いてwobbly、どんな総義歯が最高なのか研究してました。

僕にはそんな事はできませんが・・・
自分の親知らずだけは・・・若い先生に提供しました!
「怖かったーcoldsweats01!」が正直な感想です!
自分が教えた先生なので、足りない部分も良く知ってるだけに勇気dashが必要でしたsign01

同じ手術でもインプラント は、まだ体験していません。
自分の歯を抜けば、インプラント 体験できるのですが・・・まだ勇気がdown・・・!

さっきも、インプラント 手術が終わって患者様に説明してたんですが・・・
30年もインプラント オペをやってると、オペの出来で予後が分かるようになりますconfident

30年間、オペの技術と知識を蓄積した事で、どんな突発事故にも対応できるようになり・・・
その上、材料や製品の進歩のお蔭で、ここ10年間はほぼ失敗はなくなりましたup

ただ予想外の事sweat01が・・・

お酒beer、たばこsmoking大好きな患者様の場合は・・・性格を見誤ると大変なことにsweat02
禁酒、禁煙だよ!」と、よ~く何回も説明しておかないと・・・
どうして?こんなに予後が悪いのーbearingdown?!とびっくりすることになります。

患者様の性格、本音をを見抜いて、正しい方向へ導いてくれるのは・・・スタッフvirgo!!
僕も毎日、説教poutされてますcoldsweats01から・・・みなさんも我慢してくださいhappy01

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!