お電話でのご予約は092-552-7775
歯並び・・・日米欧!
ホワイトニング

歯並び・・・日米欧!

世界中の国のなかで、最も良い歯並びや白い歯smileを気にする国は・・・アメリカ!
では最も無頓着な国は・・・中国?ベトナム?・・・ではなく・・・日本coldsweats01

アメリカでは、就職や昇進を左右するほど歯並びが大切shineで・・・
子供は矯正だらけ! たとえ貧乏でも矯正はさせる。
大人になって、笑った時の綺麗なスマイルラインsmileが人生を左右upする。
したがって、ホワイトニングも世界一盛んsign01

一方、日本はどうか? 
先進国の中では、最も歯並びを気にしない国down・・・不思議ですねーthink
おしゃれな服を着てnotes、高級ブランドdollarを身に着けているのに・・・
笑うと歯並びが悪かったりweepdown、前歯が虫歯bombだったり・・・

では、同じ先進国のヨーロッパはどうなのか?
日本人は、欧と米を同じ思考の人達flairと考えがちですが・・・
歯の審美に関しては、考え方が違いますconfident

アメリカ人ほどではないが、日本人よりは気にする。
アメリカ人にとって白い綺麗な歯は、自分を主張する高級装飾品crown
(あくまで僕の私見ですが) アメリカ人の歯並びに関する感覚はほぼ病気shockです。

矯正が出来ずに大きくなった大人は、お金が無ければ抜歯して入れ歯にしたり・・・
つまり機能より審美が優先sign01
大多数の人が、何らかのホワイトニング材を使ってたり・・・
目が2つあるのと同じくらい、良い歯並びと白い歯はアメリカ人にとって重要なんですsign03

ヨーロッパの人達(特にドイツ、北欧)は、もっと合理的に物事を考え・・・
あくまで、歯は咀嚼や発音の道具であり、見かけはその次!
歯は健康の源なので大切にするが、年とともに黄色くなるのは受け入れるconfident

日本人は、ドイツ人のこのような考え方に近いと思います。
僕もヨーロッパ的な考えに賛成ですが・・・
世界がグローバル化してる現代において、日本人はあまりに気にしなさすぎではcoldsweats01?!
少しは、自分の笑顔smileを考えましょうconfident!!

笑顔が綺麗だと大きな武器になりますよーhappy01

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!