歯並び・・・日米欧!
世界中の国のなかで、最も良い歯並びや白い歯を気にする国は・・・アメリカ!
では最も無頓着な国は・・・中国?ベトナム?・・・ではなく・・・日本!
アメリカでは、就職や昇進を左右するほど歯並びが大切で・・・
子供は矯正だらけ! たとえ貧乏でも矯正はさせる。
大人になって、笑った時の綺麗なスマイルラインが人生を左右する。
したがって、ホワイトニングも世界一盛ん
一方、日本はどうか?
先進国の中では、最も歯並びを気にしない国・・・不思議ですねー
おしゃれな服を着て、高級ブランドを身に着けているのに・・・
笑うと歯並びが悪かったり、前歯が虫歯だったり・・・
では、同じ先進国のヨーロッパはどうなのか?
日本人は、欧と米を同じ思考の人達と考えがちですが・・・
歯の審美に関しては、考え方が違います
アメリカ人ほどではないが、日本人よりは気にする。
アメリカ人にとって白い綺麗な歯は、自分を主張する高級装飾品!
(あくまで僕の私見ですが) アメリカ人の歯並びに関する感覚はほぼ病気です。
矯正が出来ずに大きくなった大人は、お金が無ければ抜歯して入れ歯にしたり・・・
つまり機能より審美が優先
大多数の人が、何らかのホワイトニング材を使ってたり・・・
目が2つあるのと同じくらい、良い歯並びと白い歯はアメリカ人にとって重要なんです
ヨーロッパの人達(特にドイツ、北欧)は、もっと合理的に物事を考え・・・
あくまで、歯は咀嚼や発音の道具であり、見かけはその次!
歯は健康の源なので大切にするが、年とともに黄色くなるのは受け入れる。
日本人は、ドイツ人のこのような考え方に近いと思います。
僕もヨーロッパ的な考えに賛成ですが・・・
世界がグローバル化してる現代において、日本人はあまりに気にしなさすぎでは?!
少しは、自分の笑顔を考えましょう!!
笑顔が綺麗だと大きな武器になりますよー。
<博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!