お電話でのご予約は092-552-7775
現代人の治療に欠かせない学問・・矯正!
矯正

現代人の治療に欠かせない学問・・矯正!

先週末は、全国から歯科医が福岡へbullettrain・・・市内のホテルは歯科医だらけsign01
日本歯科医学会、日本デンタルショーが福岡で開催され・・・
それに伴い九州中の歯科大が、福岡のホテルhotelで同窓会をnote・・それで歯科医だらけに!

福岡市民の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしましたcoldsweats01

僕も、同窓会の幹事や司会で、大忙しdashの1日でしたが・・・
楽しさ半分happy01忙しさ半分sweat01で・・いい1日でしたsign01
この歳になると、年に1回、同窓生と会うのも楽しみにnotesなってきます!

同じ週末、深江歯科のスタッフは、全員でデンタルショーに行き・・・
そこで、可愛いユニホームを見つけてeyeさっそく僕に「買って欲しいwink!」と飛び切りの笑顔でhappy01・・・
近いうちに、皆さんにお披露目できるshineと思います。

実は、僕も同窓会でい~い事flairを思いつきましたsign01
治療のどの分野でも一流でありたいsweat01!と思ってやってきた僕にとって・・・
たった一つ欠落してる分野が、有るんですsweat02・・・それは矯正!!

矯正という分野は特殊で、今までは簡単に出来るような分野ではありませんでしたが・・・
今や形状記憶合金のワイヤーが開発shineされ、コンピューターソフトで解析flairができる・・・

そのため昔のような、ワイヤー曲げの職人技は必要なくdown・・・
誰でも、勉強bookさえすれば、ある程度の矯正はできるgoodようになりました。
そんな矢先・・・この同窓会で、矯正専門で開業してる後輩と話す機会sunが・・・

この後輩、普段から矯正医の指導もしてるらしいので・・・
丁度いいチャンスgoodとばかり・・先輩風を吹かせてbleah・・・
当医院の若手3人と僕の矯正指導を、お願いcoldsweats01しました。

来年から、積心会全体(深江歯科、おおはし歯科)で矯正の勉強を開始しますnotes

矯正が出来るようになれば、深江歯科の治療のレベルが、また一段とアップupします。
新しい事に挑戦するdashのは、幾つになっても楽しみですhappy01sign01

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!