お電話でのご予約は092-552-7775
(山下ブログ)ダイレクトボンディング、リピーターも増えてます!
山下先生ブログ

(山下ブログ)ダイレクトボンディング、リピーターも増えてます!

今回もダイレクトボンディングの例をお見せしたいと思います。

HB5969_160927180728(術前).jpg

こちらが術前です。上から2番目の歯は金属が大きすぎるので適応外ですが、
その下の歯(右下第二小臼歯)の銀歯を白くしたいとのことで治療しました。

HB5969_160927181828(In除去後).jpg

銀歯を除去するとやはり汚れは入り込んでいました。

HB5969_160927182658(除去後).jpg

虫歯を除去してこのようになりました。
そして充填していくと・・・

HB5969_160927190020(術後).jpg

こんな感じに仕上がりました!

で、実はこの患者さん最初の写真の一番上の歯もダイレクトボンディングしています。
その仕上がりに満足していただけたため今回の治療に至りました。

ダイレクトボンディングは直接歯科医師がお口の中で形を作るため、
その技量が大きく影響します。

写真で見るとこの道の超一流の先生方には溝などのディテールは遠く及びませんが、
お口の中で見る分には満足していただけるレベルにはなっていると思います。
(治療費も数分の一です(^^;))

治療してみて他の歯も・・・と言われるのはこの治療をしていて一番嬉しいですね!

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!