お電話でのご予約は092-552-7775
初めてのMRI検査!
院長雑談

初めてのMRI検査!

開業して30年・・病気で休んだのは、1度、1日間だけ!・・我ながら頑張ってますdash
・・・が、とうとう2度目が、先週sweat02・・・

日曜日に、いきなり、めまいがwobbly
目が回って、動けず・・・動けば吐き気が・・・
実は、この症状、数年ぶりで・・前にも2~3度あったのですが・・今回はひどいcoldsweats02

こんな時に限って・・女房が、埼玉の実家に帰っててweep・・(喧嘩じゃないですよ!)
いやはや、困り果て・・・
幸い1時間ほどで、落ち着いたので・・すぐに急患センターへrun

急患センターへ行くと、運が良いことに知り合いの先生がその日の担当で・・・
「万が一の事があるから、MRI検査をした方がいい」と九州医療センターへhospital・・・

タクシーでの移動car・・ここで吐き気が、ぶり返し・・
MRIを撮る頃には、ストレッチャーで移動するだけで、ビニール袋を手放せず・・
それでも、何とか撮影は終わりました。

結局、脳には異常なく、耳石が転がったdownだけsign01
病名は・・良性発作性頭位めまい症・・女性に多い病気です。
僕も普段は何ともなく、40歳ぐらいから5~6年に1回発症!

三半規管に転がり落ちた耳石が、2~3週間でリンパ液に溶けてしまえば自然治癒notesします。

初めてのMRI検査でしたが・・あれほど音がうるさく、時間が掛かるとはビックリ!
僕の場合、30分前後でした。

脳には何も見つからず健康だったので、不幸中の幸いでした。
この病気は、自分でリハビリできます・・心当たりがある人はネット検索してみて下さいhappy01

先週月曜日、急に休ませて頂き申し訳ありませんでした。

                 <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント
歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!