お電話でのご予約は092-552-7775
非常時に分かる人の温かさ!
院長雑談

非常時に分かる人の温かさ!

いよいよ非常事態宣言が出ました!・・福岡にも
我々の仕事も、滅菌、消毒をさらに強化すると同時に、予約にもっと余裕を持たせる必要があるので・・
皆様にも、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが・・よろしくお願い致します。

さて今日もまた、最近の話題を愚痴ってみましょう
安倍総理は、疲れてますねー・・顔が浮腫んで血色が悪く、行動や言動に精彩が無りません。
良いと思って発表したマスクは、アベノマスクとか豚の鼻と揶揄され・・・
海外のマスコミからまで、まるで無能な指導者のごとく非難されています

灰色の部分はあっても、これまで外交、経済と良く頑張ってるな~と、思ってましたが・・・
今回のマスクは、頂けないアイデアです。

今、医療現場で、ガーゼが不足し始めていて・・・
マスクとして使うぐらいなら、外科などの医療用ガーゼとして市場に乗せて欲しかった。
アピールにはならなくても、ずっと国民の為にはなります。
テレビで見てると、小池さんと安倍さん、どちらが総理か分からないようなインタビューです

現場では、マスクを始め、グローブ、消毒用エタノールは全く入荷しません。
コロナ感染者が出たある病院では、マスクは1週間に1枚だけの支給だそうです。

ガーゼ、ワッテもかなり遅れてて、歯科材料も海外メーカーの物は入って来なくなりました。
幸い、当院はまだ備蓄がありますが、追加注文に追われる毎日で・・・
院内感染を予防をする時間と共に、診療以外の大きなストレスになっています。

「最近、妙な疲れ方をするね!」が、皆の口癖なってしまいました!

そんな毎日で、嫌になっちゃいそうですが・・けっこう良い事もあるんです!
こんな危機的状況だからこそ、スタッフが鍛えられ、毎日本当に成長しています。
みんな平常時にはないスピードで、進化していて・・・
毎日、成長を見るのが楽しみです。

そしてもう一つ嬉しい事が・・・
昨日、ある患者様が「先生大変やろ!先生に病気されちゃ困るから・・」と・・
会社で備蓄してるマスクを提供して下さいました。
本当に、有り難い!・・近年の頂き物でこんなに嬉しい物はありません。

中国の歯科医の友人からも、マスクを送ろうかと申し出があり・・・
アメリカの友人も心配してメールをくれました。

困った時に、優しくされて始めて分かる人の有難味です。
自分もこうありたいと、改めて思い知らされました。
人の温かさが身に沁みます

                        <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!