お電話でのご予約は092-552-7775
歯科医院でも倒産の時代!
院長コメント

歯科医院でも倒産の時代!

世の中、倒産がますます増えてますが・・・歯医者も例外ではない。

ある雑誌によると・・・歯科医の5人に1人は、年収200万円以下!

まさに、ワーキングプア!

驚くことに、これは開業医も全て含めた数字です。

僕が歯科医師免許を取った1980年(もうじき30周年・・おっちゃんですねー!)

には、歯科医院が倒産なんて・・・聞いた事もなかった!

当時は、歯科大新卒でも・・・給料50万なんて、ざらだった。

僕は・・・勉強させてもらえる病院に就職したんで、そんなには・・

でも、同年代のサラリーマンの、2,5倍は貰ってましたねー!

今の歯科大卒業生は、可哀想!!

ほぼ、サラリーマンの初任給と同額かそれ以下でしょう。

それどころか、就職がない!

これからは、歯科医になっただけでは、何も為りません。

自分で、勉強しないと!

努力して、勝ち取っていかないとね!!

 

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!