お電話でのご予約は092-552-7775
コンプレックスは人生のエネルギー!
院長コメント

コンプレックスは人生のエネルギー!

昨夜、高校生の娘に英語の宿題を手伝わされ・・・寝不足!

僕がアメリカに居たのは、もう30年前・・・とっくに英語も他の記憶と共に、忘却の彼方へ・・

それでも、高1の娘には、負けじとばかりに・・・つい時間を忘れ・・

小さい頃、テレビでアメリカのドラマを観て・・・ローハイド、ララミー牧場をはじめ、

名犬ラッシー、宇宙家族ロビンソン、奥様は魔女、可愛い魔女ジニーなどなど・・・

・・「あんな生活がしてみたい。」と憧れた世代ですから・・

・・当時、アメリカへの憧れと英語コンプレックスは、相当なものだった。

このコンプレックスを払拭したくて留学したようなものです。

人間、誰でもコンプレックスはありますが、取り除くには自信をつけるしか・・・

考えようによっては、コンプレックスは、人生の大きなエネルギーになる。

でも、エネルギーにできるのは、自分のコンプレックスを直視した人だけ!!

子供達よ、真直ぐ前を向け!逃げるな!!

 

       <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科、

インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。