お電話でのご予約は092-552-7775
続テレホンでのコミュニケーション!!
院長コメント

続テレホンでのコミュニケーション!!

昨日の続き・・・

10年間位は、有線放送でしたが、その内、我が家にも電話が・・・

僕が、中学1年の時でした。

でも、友達との連絡は、以前と変わらず有線放送・・・

・・だって周りの家には、まだ電話がなかった・・新しい物好きの親父のお陰で・・

電話を取り付けて、一ヶ月もすると・・・僕の仕事が一つ増えた。

隣の良子ちゃん(当時二十歳)に、彼氏ができたらしく・・・毎日、電話が・・・

その度、良子ちゃんを呼び出しに、隣まで走る・・・田舎なので隣が遠い!!

そうして・・・良子ちゃんは、我が家の玄関で、彼氏と電話デート!

勿論、プライバシーなど、有ろうはずが無い。

僕の家族全員が、良子ちゃんの事を、彼女の両親より知っていた。

実際、結婚が決まった時も、両親より早く耳に入った。

こんなことも、隣近所が、親戚みたいに親しかったからこそ・・・

・・助け合わないと、生きていけない時代・・・

でも、幸せだった。・・・生活に心がある時代でした。

 

        <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科、

インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。