お電話でのご予約は092-552-7775
中国とオペラ!
院長コメント

中国とオペラ!

 19日に、北京で、生まれて初めて本格的なイタリアオペラを観ました。

イタリアの歌劇団によるリゴレット・・・あの「風の中の羽のように・・・」のアリアで有名な・・・

まさか中国で、オペラを観るなんて・・・

それも、本格的なオペラハウスで!・・・去年、開設したばかりだそうです。

凄く立派なオペラハウスで、音響も凄く良く、とても楽しめました。

お客さんは、6割程度でしたが・・・中国の一般人には大金なので仕方ない!

僕は、友人の招待で・・・ありがとネ!!

中国では、映画に行くと、必ず携帯が鳴ったり、メールを始めたり・・・

・・一般的にマナーが悪いのですが・・・

さすがに、この日は、そんな人はいないなー!と、関心してたら・・・

・・なんと、オペラハウスの中は、電波を遮断してあったようで・・

そこまでしないと・・・!!!

 

 

       <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科、

インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。