お電話でのご予約は092-552-7775
温暖化で、熱帯性スコールが福岡にも!
院長コメント

温暖化で、熱帯性スコールが福岡にも!

いやー、昨日の雨は凄かったですねー。

深江歯科の前でも、側溝から水が噴出していました。

でも、さすがに洪水対策しただけあって・・・

・・過去2回の大雨の時とは違い、道に溢れる事はありませんですた。

 

僕は、30年前、1人でインドに行ったことがあるんですが・・・

その時、アグラーの町でスコールに出合いまして・・・凄かった!

1時間ぐらいで、道には膝まで水が溢れ、川のようでした。

 

でも、住民は慣れっこに為ってて、皆、平気で歩いてました。

日本との違いは、水が引いた後が・・・臭い!!

下水が整備されてないから・・・まさに「味噌も糞も一緒!!」

その頃、子供達も牛も、普通に道端でうんちをしてましたから・・・

 

亜熱帯地方のスコールは、凄いなー!と思いながら、帰って来たんですが・・・

まさか、そのスコールが30年後の日本で起こるとは!!

地球温暖化、他人事ではないようです。

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。