お電話でのご予約は092-552-7775
治療の不満は、はっきりと先生に言いましょう!
院長コメント

治療の不満は、はっきりと先生に言いましょう!

最近、よその病院から転院の患者様が増えてます。

特に中高年の患者様が多いようで・・・理由は様々ですが・・・

よーく話を聞くと、対話の行き違いが多い。

 

昔は、いくら通っても治らないとか、痛いからという理由が多かった!

でも、今はコミュニケーション段階での、行き違いが多いようで・・・

先生の説明不足だったり、患者様の誤解だったり・・・

 

でも一度こじれちゃうと・・・なかなか元へは・・それで深江歯科へ・・

 

今日もそんな患者様が、1人・・・

ある博多駅近くの歯科医院で、インプラントを勧められ・・・

・・「先生が、あまりしつこく勧めるので嫌になりました。」とのこと!

 

これは、どう見ても先生主導の治療です。

医者には、説明責任はありますが、いくつかの治療方法の中から・・

自分が受けたい治療法を選ぶのは、あくまで患者様自身でないといけません!

 

皆さんも、遠慮しないで、はっきり思ってる事を、言った方がいいですよ!!

僕たちにも、勉強になりますから・・その方が有難い!!

 

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!