お電話でのご予約は092-552-7775
インプラントも歯周病になります!
インプラント

インプラントも歯周病になります!

15年前にインプラントをした患者様が、「歯肉が痛い」と来院・・

この患者さんは、どうしてだかインプラント部位を全く磨かない人で・・・

年に2~3回は、検診に来るんですが・・・

 

本人曰く、「歯は虫歯になるけど、インプラントは金属やけんよかろう!」と・・・

何度、「磨かないとダメになりますよ」と言っても・・・

いつも「そうですか。初めて聞きました!」という応えが返ってくる。

 

この15年間、毎年2~3回同じ事を言うんですが・・・どうしても磨かない。

何故か、最初にインプラントは磨かないでいいと思い込んだようです。

それ以来、何度注意しても・・・右から左へ素通りしてしまうようで・・・

 

歯茎は、凄く腫れてるんですが、インプラントはしっかりしてるので・・・

「歯ブラシを当てなければ、痛くないし不自由もない。」と言う訳です。

 

インプラントをした患者様へ:

インプラントは、確かに虫歯にはなりませんが、歯周病にはなります。

磨かなければ、歯同様に歯周病で抜けてしまいます。

誤解がないよう!!ご注意ください。

 

 

               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!