お電話でのご予約は092-552-7775
骨の成長には、時間が・・インプラントはその後!
インプラント

骨の成長には、時間が・・インプラントはその後!

今、インプラントオペが終わりました。

他院からの紹介で・・・抜歯後3ヶ月で、深江歯科に来院・・

既に、抜歯痕には、軟らかい骨ができてましたが・・まだまだでした。

 

硬い骨に固定しましたから、手術には問題はないんすが・・・

骨が十分な量ではなかったので、骨を足す手術も同時にやりました。

皆さんは、抜歯した後の、穴は何ヶ月位で盛り上がると思いますか?

 

表面の粘膜だけなら、3ヶ月もあれば、綺麗に治るんですが・・・

骨までとなると・・・そうはいきません!

骨まで、ある程度塞がるには、6ヶ月は掛かります。

 

だけど、親知らずみたいに必要がない歯は、抜いて放っておけば・・・

・・・1ヶ月もすれば、元の状態に戻ってしまいます。

 

ただ、インプラントをする時は、感染と骨欠損が大きいと・・・

・・3ヶ月位は、待った方が良いと思います。

ただし、感染もなく、欠損も少なければ・・・

・・抜歯して直ぐに、インプラントをする事も可能です。

 

明日はゆっくり、休んでください!!!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!