お電話でのご予約は092-552-7775
転ばない為に、杖を使いましょう!
院長コメント

転ばない為に、杖を使いましょう!

天神に住んでる80歳のお婆ちゃんが、わざわざ博多駅前まで・・・

パーキンソン氏病なので、タクシーで深江歯科まで来て、杖をつきながら・・

病気にも負けず、どうしてもインプラントがしたいと言って!

 

本当に嬉しいんですが・・・とても心配です。

途中で、転んだりしないか、いつも心配してるんですが、本人は気丈で・・

 

実は、先週、別のお婆ちゃんが、治療が終わって靴を履こうとして・・

お尻と背中を強打してしまい、立てなくなって・・・救急車を!

もう少し、気を付けてあげればよかったんですが・・・

 

歳を取ると、本当にちょっとした事で、骨が折れます。

特に女性には、骨粗しょう症の人が多いので・・・

ほんの少し強く手を付いただけで、ヒビが入ったり折れたりします。

 

年配の方は、くれぐれも転ばないよう気をつけて下さい。

杖は、転ばないためには、とても有効です・・・使って下さい。

 

 

          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!