お電話でのご予約は092-552-7775
口唇ヘルペスは触らないで!・・・うつります!!
健康全般

口唇ヘルペスは触らないで!・・・うつります!!

昨日は、お騒がせ川崎が・・・また面白い事をやったようでsweat01・・(昨日のブログ)

休みで、その場に居なかったのが残念catfacedown

本当に、話題に事欠かない娘でsmile・・・いつかは結婚するでしょうが・・

・・スピーチのネタは、いくらでもgood・・・アッ!だめだ!良い所のネタがhappy02・・・

・・・苦労しますよcoldsweats01!!!

 

この季節、ヘルペス口内炎を作って来院する人が多いんです。

この前も、口唇から口腔内まで、口全体にヘルペスを作ってる人が・・・

本人は、毎年の事なので、「またかー!」って感じのようですが・・・

 

平気で患部を触ってましたshockから・・・少し注意をするよう伝えました。

皆さんも、ヘルペスになったら、絶対に患部を触っちゃダメですよcoldsweats02

ヘルペスは、ウィルスですから、うつります。

 

他人はもちろんですが、自分の他の部位にも感染しますので・・要注意

口唇、歯肉、口蓋から喉にかけて、眼底、性器などに発生し易い。

口唇ヘルペスを触った手で、目を擦れば・・・目にうつります。

 

また家族で使い回しのコップを、口唇ヘルペスの人が使えば・・・

・・ウィルスは数時間は生きてますbombから・・・家族が感染annoyします。

ヘルペスが出てない時は、心配しなくて大丈夫ですdelicious

 

口唇ヘルペスの人は、自分だけではなく、他の人にも気を使って・・・

・・感染を広げないようにしましょう。

 

因みに、ヘルペスウィルスは熱に弱いので・・・熱湯消毒は有効ですgood

 

 

                          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!